-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
良いお年を・・・。
2012-12-31 Mon 11:26
冬の月

窓越しの 冴ゆる月影凍てつひて さぞ寒かろと暖をとりつゝ
まどごしの   さゆるつきかげゐてつひて    さぞさむかろとだんをとりつつ

月影 : 月、月光、月の姿

文字和色名=女郎花(おみなえし)


さる23日、24日は雪の予報で、期待していたけど振らずじまい(^^ゞ
今日は大晦(おおつごもり)で、雪が舞ったり止んだりで冬らしき天気です。

部屋の中は暖房が利いて暖かいけど、窓越しに澄み切った月の姿を眺めると、外はさぞかし寒かろうな~と・・・。
炬燵で暖を取り、蜜柑を食べながら思い浮かべ詠んでみました。(^^ゞ

ブログを始めて4度目の正月を迎えようとしています。
来訪して頂いた皆様にもっと沢山詠んだ歌を!・・・と思っているのですが、最近詠む回数もぐんと減り・・・こりゃやべぇwww。

今年1年拙きマイブログに御来訪いただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。(*^_^*)
  

ブログランキングに参加しています。(*^_^*)
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ 
別窓 | 画像綴り短歌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<2013年 辞世の句 | 三十一文字(みそひともじ) | 冬至>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 三十一文字(みそひともじ) |
 
