-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
つくづくし
2013-03-05 Tue 00:23
すぎな

まだ寒き 残雪つひて息吹く芽の 春や遅しとつくづくしかな
まださむき   ざんせつついていぶくめの    はるやおそしとつくづくしかな

つくづくし : 土筆(つくし)・つくしんぼ・筆頭菜(ひっとうさい)・杉菜(すぎな)

文字和色名=白橡 (しろつるばみ)

つくづくしに、つくづく思うを掛けて見ました。(^^ゞ


以前、つくしで詠んだのもありますので、よろしければクリックして覗いて見てください。

『筆頭彩』
 


画像拝借
『草花写真館』


ブログランキングに参加しています。(*^_^*)
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ 
別窓 | 画像綴り短歌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<弥生の風 | 三十一文字(みそひともじ) | 花信風>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 三十一文字(みそひともじ) |
 
