-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
玄鳥(げんちょう)
2013-03-19 Tue 19:23
つばくろの はよも来りて風切れば はなわ桜のいま盛りけり
つばくろの    はよもきたりてかぜきれば    はなはさくらのいまさかりけり

つばくろ : つばめ 別名玄鳥(げんちょう)
はよ    : 「はよう」の音変化 ・ 早く

文字和色名=渋紙色(しぶかみいろ)

こぞのツバメの飛来は平年並みでしたが、今年は桜開花宣言の3月13日に飛来して来ました。
早いですよね(^_-)-☆
巣作り出来るか確認の為、堀車庫に出たり入ったり・・・巣を作るかなー?



ブログランキングに参加しています。(*^_^*)
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ 
別窓 | 短歌 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<花見 | 三十一文字(みそひともじ) | 陽だまり>>
この記事のコメント
まあ、大した写真ではありませんし、ケチくさいことを言いたくもないのですが...

http://sugitetu2.blog11.fc2.com/blog-entry-120.html

ブログにも下記表記しております。
---------------------------------
このブログはリンクフリーです。特に報告も不要ですのでお気軽にどうぞ!
ただし、写真等、掲載物の著作権・所有権は放棄しておりませんので、無断転載や2次使用は固くお断りします。
---------------------------------

2013-03-21 Thu 01:13 | URL | sugitetu #yQcDetO.[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 三十一文字(みそひともじ) |
 
