-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
松葉雲蘭(まつばうんらん)
2013-05-10 Fri 08:06
松葉雲蘭

可憐なる 花を咲かせむ紫の 名も知らぬるゝ野草なりとて
かれんなる  はなをさかせんむらさきの なもしらぬるるのぐさなりとて

文字和名:青紫(あおむらさき)


庭の雑草が生い茂り、草取りをしなければ!と思っていたら今年も可憐な「松葉雲蘭(まつばうんらん)」が、紫の花を咲かせていました。(^_-)-☆
最初見つけた時は、名も知らぬ草花だったのですが、毎年花を咲かせるので「松葉雲蘭」を見つけると、この花の題で拙き歌を詠んでしまいます。(^^ゞ

以前詠んだ歌 
『松葉海蘭(マツバウンラン)』



画像拝借
『草花写真館』


ブログランキングに参加しています。(*^_^*)
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ 
別窓 | 画像綴り短歌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雪花菜 | 三十一文字(みそひともじ) | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 三十一文字(みそひともじ) |
 
