-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2014-03-08 Sat 07:45
さくら1

弥生立ち 吹く風寒き桜芽に 夢見る花の蕾かたけり
やよいたち   ふくかぜさむきさくらめに  ゆめみるはなのつぼみかたけり

弥生立ち:弥生となり(三月になり)

文字和色名=薄桜(うすざくら)


三月になり寒さも緩み桜の蕾も膨らんで来たかな~と思っていたら、寒の戻りで・・・。
こちらの桜の開花時期予想では20日前後だったのがこの寒さで後れるみたいで、4月の第1日曜日あたりが満開の予想です。

 


画像拝借
『草花写真館』


ブログランキングに参加しています。(*^_^*)
にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ 
別窓 | 画像綴り短歌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初桜 | 三十一文字(みそひともじ) | 凍てつひて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 三十一文字(みそひともじ) |
 
